【ルイン】

ruin_face.jpg
猫人の少年

ルインド・アース

ruin_jiki.png
自機として選択可能。ストーリーの主人公。
【アルマ】の遺伝子を継ぐ有翼猫。人類滅亡後、荒廃した地球に残された動物たちの代表として、異文明の遺跡に挑む。

アールエス

プレイアブルキャラクター、ストーリー本編のほぼ主人公。
前作の結末でルインの突破した遺跡は、【アケローン】と呼ばれる仮想世界から、仮想のデータを生命として具現実体化するための装置だったことが明かされ、【再構成トンネル】を抜けたルインは少年の身体を得て人間となる。
「現実の地球」で有翼猫の力を失い、ルインは無力な人間として、チュルホロ帝国軍への抵抗活動、キューブの試練、冥界との戦争に巻き込まれていく。

  • 戦いの渦中にいてもルインは帝国人や冥界に対してとくに偏見をもたず、「戦いを止めたい」としている。己の野心や復讐心に駆られる周囲の人々にくらべ、ルインはとても純真らしい。
  • 同行する仲間の誰にも聞こえない【ペルセポネ】の声が聞こえ、【キューブ】を介して【ミッド・ポイント】の記憶と【ラブ】の夢に触れる。
  • サブシナリオにて、ルインの人間の姿は、アケローン宇宙を創った「とある研究者」が用意したバイオロイドだったことが語られる。本来はルインのような猫が再構成トンネルを通ることは想定されていなかった。この際ルインは、人間の姿から有翼猫の姿と、かつての力を取り戻す能力を得た。

ruin_unit.png
  • キャラ性能としては、有翼猫の能力でアールエス最強の単体攻撃力をもつ。

ぢきゅうぢそく

ruin_zi.png
この子は男の子ですが、元は違う世界にいた有翼猫でした。今でも猫っぽいところが少しだけ残っていたりもします。普通の人よりも純粋な心を持っています。不思議な子です。

Sea Tree

ruin_seatree.png
NPCとして登場【星都スターダンス】の郊外で夢の欠片を集めている。

  • 最終更新:2019-08-19 10:13:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード